2018年1月23日火曜日

大雪です

昨日のお昼過ぎくらいから大雪です。今日はきっと小学校が休みになるだろうと思ったのですが、結果的には小学校は開始が11時からになっただけでした。それでもゆぅくんを一人で置いておけないことと、あーちゃんの保育園の前の道が雪で相当危険になるだろうことが考えられたので、今日は自分が休みを取ることにしました。あーちゃんもお休みです。

11時前にゆぅくんを小学校まで送って行って、その帰りにあーちゃんと一緒に公園に行きました。あーちゃんはおそらく人生初(?)の大雪にはしゃいで、雪だるまや雪うさぎを作ったりしました。今日の写真はその時のものです。結果的に一時間くらい遊んで、帰りはスーパーのイートインでパンとジュースのお昼ご飯にしました。

朝にはもう雪は止んでいい天気になったので、雪の消えるのが早く、夕方ゆぅくんを迎えに行く頃には自動車で迎えに行けるくらいになっていました。オクさんの帰りを待って、夕食は家族揃って外食にしました。