2018年1月13日土曜日

旅行(1)

新年も二週間が経ち、今週末はゆぅくんのドッチボールがお休みということで、突然思い立って一泊の旅行に来ています。とは言っても2日前に急遽泊まり先を探したレベルなので、今晩は高級ホテルとはいかずようやく見つけ出してきた民宿に宿泊の予定です。

まず初日に今日は、朝起きてから旅行の準備をし、9時過ぎに家を出てお昼前に目的の農業公園に着きました。ここは小さな遊園地も併設されているので、最初は一通り遊園地で遊んでから、イチゴ狩りをしました。なかなか大きなイチゴでとても甘かったです。今日の最初の二枚の写真はその時のものです。最初はゆぅくんが大きなイチゴを手にピースサイン。次はいかにもSNS向けという被り物をしてのツーショットです。

イチゴ狩りの後はまた遊園地に戻って、アトラクションを楽しみました。ゆぅくんは別の遊園地にもある、乗り物に乗ってスマホくらいのコントローラを使って敵を倒すアトラクションが大好きで、ある点数以上取るとキャラクターのおもちゃがもらえるのですが、何度も何度も乗って一通りのキャラクターを集めていました。あーちゃんは自分と一緒にメリーゴーランドはじめいくつかの乗り物に乗りました。ここの農業公園は夜のライトアップの綺麗なのだそうですが、この日は宿の夕食の予定があるので、ライトアップ前に後にしました。

そうまでしてありついた、今回の宿の自慢の夕食がこちら。本日三枚目の写真です。古い民宿でお風呂なども普通の家庭のお風呂といった感じなのですが、この宿の一番のウリはこのお魚料理です。子供も大人と同じようにアワビに天ぷら・ブリの照り焼きとお刺身の舟盛りもついて、お値段もリーズナブル。ちょっと豪華な夕食を食べに来たついでに一泊したと思えば、十分すぎる満足度です。みんなお腹いっぱいになってしまって、昼間の疲れもあって、この日は早くに眠ってしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿