2018年1月1日月曜日

明けましておめでとうございます

みなさま、明けましておめでとうございます。ゆぅくんが生まれるときに始めたこのブログですが、細く長くやって来て、ついに9回目のお正月を迎えることになりました。その間、祖父との別れや、我が家ではあーちゃんの誕生、妹のところにもよーくんの誕生など多くの出来事がありましたが、ここまで続けてこれたのはひとえにみなさまのおかげだと思います。

さて、我が家の方は毎年恒例、このやまちゃん日記で毎年書いているのと寸分違わず、年末年始は帰省先の実家からさらに家族旅行で遊園地に来ています。今日の写真は、その遊園地の王様(!)と一緒に撮影した1枚です。ゆぅくんはジェットコースターなどちょっと怖い系乗り物も完全制覇して、この遊園地だと物足りないくらいのようですが、あーちゃんとよーくんはドンピシャの年代で、乗り物に乗ったりリカちゃんハウスやプラレールハウスで遊んだりしました。年末のドタバタぶりとは打って変わって。穏やかにお正月を迎えることができました。

このやまちゃん日記の方は、初期は毎週のように更新していましたが、だんだんと間が空くようになっています。それでも、子ども達が大きくなった時に振り返ることができるための記録という意味合いもあるブログですので、子育てに関するイベントごとの時は更新していきたいと思います。子育て夫婦の日常を書いたゆっくりまったりのブログではありますが、今年もご贔屓によろしくお願いいたします。