2018年1月14日日曜日

旅行(2)

旅行二日目の今日は、大きめの公園です。公園とはいっても遊園地ありスケートありの盛りだくさんの公園で、今日は写真も盛りだくさんです。 最初の写真はお花畑といった感じですが、ここで花を愛でた後、もう少し奥でボール遊びをしたり滑り台やブランコなどで遊びました。

ゆぅくんは同じ年くらいの子とお友達になり、その子がお父さんとお母さんに連れられてお昼ご飯に行く時もあとで遊ぶ約束をしましたが、残念ながら公園が広すぎてその後もう一度会うことはできませんでした。



その後自分たちもお昼ご飯を食べてから、ゆぅくんとあーちゃんはスケートをして遊びました。二人ともスケートは全くの初めてだったので、プライベートレッスンをお願いしました。ゆぅくんはまだしも、あーちゃんはすぐに投げ出してしまうかなと思っていたのですが、意外や意外、女性インストラクターの優しい言葉に乗せられてトコトコと氷の上を歩けるくらいにはなりました。

ゆぅくんの方は、男性インストラクターに連れられて氷の上を歩くだけでなく少し滑ることができるくらいになりました。観光地の即席スケートリンクでわずか30分ほどのレッスンを受けただけなのに、二人ともそれなりに氷の上で歩いたり滑ったりできるようになるなんて、インストラクターって凄いですよね。二人はその後もしばらくスケートを楽しみ、親としては、その成長ぶりに感動するやら嬉しいやら。

さらにその後、公園内の遊園地でオモシロ自転車とかジェットコースターとかを楽しみました。ゆぅくんはアスレチックのアトラクションにもチャレンジしました。そうこうするうちに、さすがに夕方になって寒くなったので、室内に逃げ込んであったまった後、今日こそは夜のイルミネーションも見ようと早めの夕食を取りました。

そうまでして見たイルミネーションがこちらです。どうです、なかなか綺麗ですよね。このイルミネーションだけを見に夕方から来る人もいるそうで、ウチのような家族連れも多かったですがそれより以上にカップルの姿も多かったです。ゆぅくんもあーちゃんも大喜びで、光のマジックを楽しんでいました。

さすがに疲れが出たのか、あーちゃんは帰りの車の中で眠ってしまい、そのまま次の日の朝まで眠り続けました。今回は突然思い立って旅行に出かけたわけですが、なかなか盛りだくさんで楽しい週末を過ごすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿