2018年3月4日日曜日

女の子の中にひとり

今日は比較的良い天気ですが、花粉症の自分には辛い季節。そんな中、ゆぅくんはまた午後からクラスのお友達と公園遊びのお約束をしているので、午前中は家のまえの広場で縄跳びなどして遊びました。ゆぅくんは学校の体育でも縄跳びをしているのですが、二重跳びもできるようになってきて、最初は1回か2回で引っかかっていたところ、最近は10回ほど跳べるようになりました。他にもあや二重跳びも数回できるようになり、今一番楽しい時期かもしれません。

家で昼食と取った後、ゆぅくんはお友達と遊びに公園に出かけましたが、あーちゃんも行きたいというので、また自分が連れて公園に行きました。そこには、ゆぅくんのクラスの女の子で最近一緒に遊んでいる2人と、他にも一緒に遊ぼうと約束した子もいたそうで、結構な大人数になっていました。さらには、ゆぅくんが保育園時代のお友達(やっぱり女の子)も偶然一緒の公園にいたので一緒に遊んでいたようです。後から来たあーちゃんも、ちょっと一緒に参加させてもらって、みんなで写真を撮ったのが今日2枚目の写真です。

あーちゃんも含めた全員女の子のなかにポツンと男の子はゆぅくん一人という、なんだか面白い絵になりました。ゆぅくんは小学校低学年の男子にしては優しくて正義感もある方なので、女の子たちともフィーリングが合うのかもなんて思います。もう少し大きくなったら、男の子と女の子は互いを意識してあまり一緒に遊ばなくなるのかもしれませんが。そう言う意味では、貴重な1枚かもしれませんね。