2018年3月16日金曜日

春の旅行(1)

今日から毎年恒例というわけではありませんが、春の旅行に来ています。今日は金曜日ですが、ゆぅくんの小学校で卒業式があって、低学年はお休みなので、それに合わせて親の方も年休を取ったというわけです。合わせて、1年間毎日のようにゆぅくん・あーちゃんのお迎え・夕食などお世話になった義父母にも感謝の旅行というわけです。

朝早めに出発したにも関わらず、道路の渋滞で到着はお昼前になってしまいました。天候の方は少し雨がぱらつくことがある曇りくらい。観光船に乗って島に渡ってからお昼ご飯を食べました。今日の写真はその島でのものです。ゆぅくんは、なぜか花粉症対策のメガネがお気に入りで、本人花粉症じゃないんじゃないかと思うのですが、毎日のように掛けています。まあ、身体への取り込み量がある一定量に達した時に発症するなんて聞きますので、子供のうちから予防しておくのはいいことかもしれませんが。

この日の宿は少し大きめの民宿といった感じで、夕食は部屋食で海の幸でした。この旅館は内風呂と露天風呂があるのですが、夜になって風が強くなり、露天風呂はあまりにも寒いだろうという中、自分とゆぅくんは果敢に露天風呂にチャレンジしました。思い切って服を脱いで入ってみると、お風呂は熱めだったので、お湯から出ている顔は寒いけど身体は暖かく、いつまでも入って入られそうなくらいでした。ただ湯船を出て身体を洗うには寒すぎたので、もう一度内風呂に入り直しましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿