2018年4月1日日曜日

満開

今年は少し早めに桜が満開です。今日は、子供達を連れて近所の公園に行ってきました。この公園はゆぅくんが小さい頃から毎年お花見に訪れている公園で、マンションの横にある縦長の公園です。この週末は都会は花見客でいっぱいでしょうが、ウチは適度に田舎なので、こんな風に広々と桜を楽しむことができます。

公園でお花見を楽しんでいると、偶然あーちゃんの保育園の同級生のご家族に出会いました。同級生のさっちゃんと、双子の弟くんたち、そしてご両親の5人で、さっちゃんは普段は保育園であーちゃんと仲良く遊んでいるらしいのですが、この日はちょっと恥ずかしがり屋さんでした。

今年度から、ゆぅくんは小学校3年生、あーちゃんは年中組さんに進級します。卒業とか入学というほどの大きなイベントではありませんが、また一歩階段を登ってくれる4月です。さぁ新年度も頑張っていこう、そんな気にさせてくれる桜と青空でした。