2018年4月30日月曜日

帰省(3)

なんと今回の帰省は、3日目もやっぱり公園。ただ昨日までほどの天気の良さでなかったので、写真の空も少し雲が多いかもしれません。あーちゃんは、他のお友達が乗っていると遊び終わるのを横で待っているくらい、最初の写真にある遊具がお気に入りでした。

あーちゃんがお姫様、よーくんが王子様、そしてパパがワルモノというミニコント(?)で、篭であーちゃんが待っている間に、降りてきたよーくんがワルモノにパンチしたりキックしたり... 仲良く遊べるようになったと思ったら、撮影する側もなかなか大変な年頃になって来ました。

今回の二枚の写真が象徴するように、2人で一緒遊ぶことが格段に増えました。お馬さんの乗り物もよーくんが前であーちゃんが後、滑り台を一緒に滑るときもよーくんの腰にあーちゃんが手を回して一緒に滑ります。

昨日も今日もコンビニでおにぎりとかを買って公園で食べましたが、外で食べると食欲が出るのか、2人ともたくさん食べて元気モリモリ。午後もたくさん遊びました。ゆぅくんにはさぁちゃん、あーちゃんにはよーくん、というように偶然にも同じ歳の子供がいる(さらに言えば、男の子と女の子と性別もうまく分かれている)ので、帰省のときに一緒に遊べるのが楽しいですね。