2018年5月4日金曜日

宇宙飛行士への旅

 ゴールデンウィーク後半は、帰省から戻って来て家族一緒に過ごしています。今日は少し遠くのショッピングセンターで、謎解きのイベントをしていたので、みんなで行って来ました。最初の写真がゴールの時のものなのですが、宇宙飛行士になるためにどんなことが必要かというクイズを、ショッピングセンター内のあちこちを探して解いていくというものです。

これが子供向けにはちょっと厳しいんじゃないかという難問も多かったのですが、パパ・ママの協力のもと、なんとかゴールにたどり着くことができました。今日の1枚目の写真はゴールにたどり着いて、ご褒美のメダルと一緒に写る2人です。ゆぅくんはTシャル1枚ですが、この日は寒くて途中から雨も降ってきたので、なかなかの冒険でしたが、2人ともよく頑張って歩きました。

あと、出張動物園のようなイベントをやっていたので、あーちゃんは自分と一緒に入ってウサギを撫でたり羊を触ったりしていました。ゆぅくんはなぜかこの手のものに興味ないらしく、オクさんと一緒に外で待っていました。2枚目の写真はその時のものです。

今回のゴールデンウィークは、前半は自分とあーちゃんだけで帰省、後半は家族一緒に過ごしたくらいで、特に大きなイベントごとはありませんでした。観光地はどこも大混雑と聞いていますので、なんとか上手く混雑を避けて楽しめたかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿