2018年5月29日火曜日

ハッピーバースデー

あーちゃん、5歳のお誕生日おめでとう! ついにこの日が来ました。5年前のあの時、オクさんと自分とゆぅくんのところへやって来てくれた、あーちゃん。ついこの前のような気がしますが、もう5年も経ったんですね。ということで、あらためて、あーちゃんハッピーバースデー。



普通の日と変わりなく始まったこの日、普通にあーちゃんは保育園、ゆぅくんは小学校へ。お義母さんが2人のお迎えに行ってくれ、夕ご飯も食べさせて下さり、親がさらにお義母さんのお宅まで迎えに行くという日常なのですが、今日はオクさんが帰りが遅くなるというので、自分が早めに帰宅してお迎えに行って来ました。


あーちゃんの大切な日があまりに日常通りすぎて、ちょっと可哀想だったので、お義母さんのところから帰るときにスーパーに寄って、そこでホールケーキを買って帰りました。週末にみんなでハッピーバースデーのパーティーをやりますが、その前哨戦として家族だけでケーキを食べようかと。

そして家に帰り着くと、オクさんも帰っていて、キッチンにはケーキが... そう、オクさんも帰りにケーキを買って帰っていたのです。なんと我が家には、ホールケーキが2つということになってしまったのです。ちょっともったいないことになってしまいましたが、それだけあーちゃんのことを大切に思っているんだよ...と伝えておきました。

今回は久しぶりに写真ではなく、動画。この前の週末に自分と一緒に公園に遊びに行った時のものです。最近では「女子力が上がった」というか、保育園に来て行く服も自分で選んだり、髪型にこだわってみたり、アイドルの真似をして歌ったり踊ったり。ゆぅくんの5歳の時とは全然違いますが、これからも成長をとっても楽しみにしています。