2018年4月29日日曜日

帰省(2)

帰省二日目もやっぱり公園です。本当は昨年の帰省の時に見つけた広い公園に行こうかと思っていたのですが、いざ行ってみると駐車場に入るのに車の渋滞。どうやらキャンプかバーベキューの人のようなのですが、天気が良くって絶好のバーベキュー日和なので、みんな朝から繰り出して来ているようでした。

そこで、妹(よーくんのお母さん)が「穴場」だと言う公園へ急遽行き先を変更。これが功を奏して、こちらの公園はほんの数組の家族連れしか来ていませんでした。今日の二枚の写真は両方その公園でのものですが、背後に広がる公園内に、ほとんど人が見えないのがわかるでしょうか。

よーくんは、あーちゃんが持っていた「ミラクルちゅーんず」のインカムのおもちゃを自分も欲しいと思ったのか、耳あてを出して来てそれにマイクさながら紙を丸めたものをくっつけて身につけていました。他にもあーちゃんが歌って踊る「ミラクルちゅーんず」を見よう見まねするので、連休明けのよーくんの幼稚園でちょっとしたミラクルちゅーんずフィーバーが起こるやもしれません。

2, 3歳の頃はなかなか一緒に遊べなかった2人ですが、お互いに4歳になって、一緒に遊べるようになりました。これがもうちょっと大きくなると、男の子と女の子の遊びの違いからまた一緒に遊ばなくなるのでしょうが、ちょうどいい年頃なのかもしれません。妹(よーくんママ)がシロツメクサで花かんむりを作ってくれたので、あーちゃんはお気に入りで帽子の上からもつけている様子が分かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿