2019年4月7日日曜日

桜の季節

いやー、桜の季節ですね。実は先週も地元の桜まつりに行ってはみたのですが、まだ七分咲きと行ったところ。今週こそ、満開でした。と、いうことで、家族そろって近くの公園まで遊びに行ってきました。この公園は桜の季節には毎年来ている公園なのですが、逆に桜を見にしか来ない公園です^^; 

特に遊具が充実しているわけでもないのですが、今日の写真は数少ないタイヤの遊具を二人で一緒に遊んでいるところです。ゆぅくんはボールを持って来なかったことを後悔していました。。。

この春から、ゆぅくんは無事に4年生に進級、この前小学校に上がったと思ったら、もう高学年ですよ。あーちゃんも、いよいよ年長組さんです。今年の行事は全て「保育園最後の○○」というキャプション付きになるわけです。自分とオクさんの仕事も相変わらずなので、我が家にとって大きな変化はないものの、桜を見にこの公園に来ると新しい1年が始まるんだなあという気になります。