2019年4月22日月曜日

ネモフィラの青いじゅうたん

先週の土曜日はゆぅくんの小学校は授業参観日でした。4年生になってから最初の授業参観は、算数。なんだか参観日の授業は算数ばかりのような気もします。先生は、なんと2年生の時と同じ先生です。2年前はまだ新任で余裕がなさそうでしたが、経験を積んでこの日は少し余裕が出てきたようでした。

今日はゆぅくんが振り替え休日だったので、あーちゃんも保育園をお休みし、自分も休みを取って、ネモフィラの公園に行ってきました。オクさんは残念ながら休めなかったので、久しぶりに親子3人だけの旅です。平日にも関わらず、ネモフィラの見ごろだからか、年配の方を中心にとても賑わっていました。園内の周遊バスに乗って、公園の一番奥にあるネモフィラ畑に向かいました。ただ、一度降りるともう乗れないくらいバスが混んでいたので、本来ならば丘を登って散歩したいところですが、今回は車中からの写真です。

公園には遊園地も併設されていたので、親子3人分のフリーパスチケットを買って、乗ってきました。今日2枚目の写真は、ファミリータワーのなかで盛り上がる兄妹です。公園はそれなりに混んではいましたが、多くの人の関心はネモフィラ畑で、園内には広場やサイクリングなど他に遊べるところが多いからか、ほとんど待つことなくアトラクションを楽しむことができました。

結局17時の閉園までたっぷり遊び、家の近くのファミレスで夜ご飯を食べて帰ってきました。自分とゆぅくん・あーちゃんの3人だけの数少ないお出かけの機会でしたが、たっぷり遊んで楽しめたと思います。