2019年3月31日日曜日

農業公園でビンゴ大会

今日は天気も良かったので、ちょっと遠出して農業公園へ。実は今週の初め、あーちゃんは、保育園の年長組さんと年中組さんの「さよなら遠足」でここに来たのですが、あまりにも楽しかったのかまた行きたいというので、今週2回目の来園です。

最初の写真は、入り口入ってすぐの場所でのツーショット。お客さんは多めだったのでしょうが、さすが広い農業公園。中に入ってしまえば、全然混雑していません。二人は最初はアスレチックで遊び、その後はゴーカートとか芝滑りなどして遊びました。

お昼ご飯を食べてからは、せっかく農業公園だからということで、ヤギやヒツジ・馬などに餌あげをしました。今日2枚目の写真はその時の様子です。手で直接あげると噛みつかれる可能性があるというので、鍋やボウルに餌を入れてあげるのですが、あーちゃんはちょっと怖がっている様子でした。

この農業公園が20周年ということで、午後ビンゴ大会が開かれていたので、我が家も1枚300円のビンゴカードを5枚買って参加しました。ゆぅくんが1等の商品がニンテンドースイッチと3等のキャンプ用テントに惹かれ、こんな少人数のビンゴ大会だったらきっと賞品が当たるだろうという思いもあっての5枚です。我が家で最初に当たったのは、あーちゃん。全体の中でも3番目くらいにビンゴになり、ステージに行きましたが、なんとここでももう一度くじ引きをしてその番号の賞品がもらえるというわけです。残念ながら(?)あーちゃんが当たったのは、...「うまい棒」でした。さらにゆぅくんもビンゴになりましたが、当たったのは「バケツプリン」。結果的に5枚全部がビンゴになりましたが、あとはオリジナルソーセージの引換券1枚と入浴剤2つでした。

もともと乗り物などは少なめの農業公園なのですが、せっかく1日乗り放題券を買ったので、おもしろ自転車に2回乗りました。今日の動画はその時のものです。これまでは、ゆぅくんは1人で大丈夫でもあーちゃんは自分かオクさんが乗せてあげる必要があったのですが、ゆぅくんが一緒に乗ってくれたり、コマ付き自転車ならあーちゃん1人でも乗れるようになっていたりして、今回は親はベンチに座って見ているだけでした。子供たちの成長ぶりが嬉しいけど、ちょっと寂しい気もしますね。