2019年3月16日土曜日

春の旅行(2)

旅行二日目は、昨日の疲れもあって少し遅めの起床。ホテルのバイキングに向かう途中にミッキーがいたので、あーちゃんとのツーショットを撮りました。実は2枚目の写真も同じホテル内でチェックアウト前に撮影したものです。

 朝食後に、このホテルから車で温泉のある大きなホテルへ移動。天気がイマイチだったこともあって。ホテルの温水プールで遊びました。温水プールはもちろん室内なのですが、実は屋外の温水プールと露天風呂にも水着のまま入れるので、「寒い寒い!」と言いながらもそっちの方にも入ってきました。


温水プールの後は、ホテルの中でやっていた地元のヒーローショーを鑑賞したり、家族で卓球大会をやったりしました。今日3枚目の写真がその卓球大会の時の模様です。あーちゃんはまだ卓球に興味無しなのですが、ゆぅくんは保育園の卒園式後に言った旅行先で初めて卓球をしてから結構ハマっています。さすがに普段の休日にわざわざ卓球をすることは少ないのですが、旅行でホテルや旅館に泊まった時は、卓球があれば家族で興じています。

夕食もホテルの中でバイキング。超大規模ホテルなので、レストランも大規模。子供が小さいのでこういったバイキング形式のホテルに行くことが多いのですが、個人的には天ぷらやステーキなど、その場で作ってくれるものが一番美味しい気がして、そういうものばかりを食べてしまいます。2日目はずっとホテルの中での遊びでしたが、十分に楽しめました。