2019年3月15日金曜日

春の旅行(1)


ここのところ、毎年この季節は家族旅行をしています。というのも、ゆぅくんの小学校で卒業式があるので、ゆぅくん本人は平日にも関わらず休みなのです。せっかくなので、親の方も年休を取って平日の空いている観光地に行こうというわけです。

ただ、今年は平日とは言っても空いているわけではない場所にやってきました。そうです、あの世界一有名で人気者のネズミの国へやってきました。金曜とはいえ、平日なんだからそれなりに空いているだろうという予想は裏切られ、結構な混雑ぶりでした。

今日の写真は3枚。 入ってすぐ、ワールドバザールのところで何やらイベントをやっていて、拾った飾り付けで即席のおもちゃ(?)を作ったのですが、意外に意外。これを持っているあーちゃんは、どこに言ってもキャストさんにいいねーとかきれいだねーとか声をかけられ、本人的にはちょっとした魔法の杖と化していました。

この日はまず黄色い熊のお家のファストパスを取って、モンスターズ・インクへ・この時点で結構並んだのですが、スティッチを見てから昼食はハングリーベア・レストランでカレーライス。昼食後は、パレードやショーを中心に見たいあーちゃんとライド系のアトラクションに乗りたいゆぅくんで意見が割れたので、あーちゃん・オクさんのペアとゆぅくん・自分のペアに分かれて行動しました。この日の自分たちの中では、スプラッシュ・マウンテンの150分待ちが一番待ったアトラクションでした。

結局、ビッグサンダーマウンテン、ウェスタンリバー鉄道やジャングルクルーズなど、一通りのアトラクションを楽しんでから、レッツパーティグラであーちゃんチームと合流して、夜のエレクトリカルパレードを見ました。前回のディズニーランドは(あ!言っちゃった)、ゆぅくんとあーちゃんの同級生のご家族に出会いましたが、流石に今回は知り合いに会うことなく、ただ前回以上に人が多かったように思います。

本当はプロジェクションマッピングも見たかったのですが、もう一度モンスターズ・インクに乗ることを優先したので今回はパス。ちょっとで足遅かった割には、目いっぱい楽しめたのではないかと思います。今回は近くのホテルを予約していましたので、遅めのチェックイン。さすがに疲れたのか、お風呂に入った後はすぐに眠りにつきました。