2019年2月23日土曜日

子どもたちとの時間

今週は、自分だけで子どもたち2人と過ごす時間が多かったです。

水曜日は人間ドックだったのですが、早めに終わったので、児童クラブのゆぅくんと保育園のあーちゃんを迎えに行き、そのままゆぅくんの歯医者に行って、さらに夕ご飯まで食べて帰ってきました。

木曜はゆぅくんの小学校が参観日と学年末の懇談会だったので、午後から会社を休んで行ってきました。もちろん、そのままあーちゃんも迎えに行って、夕食は家族揃って外食をと思っていたのですが、オクさんが仕事で遅くなるということで、2日連続、自分と子どもたち2人のフォーメーションで外食になりました。

そして、今日土曜日はオクさんは携帯電話の修理に携帯ショプへ、ゆぅくんは英語塾で学校へ行っていたので、自分はあーちゃんと一緒にゆぅくんの小学校で遊んできました。今日の写真・動画は両方その時のものです。


今日はあーちゃんもゆぅくんと一緒にレゴブロックの体験入学なので、この記事を書いているたった今、2人で教室に行っています。自分とオクさんは2人を送り届けたあと、近くの喫茶店で待機中です。ゆぅくんはいつものメンバーと一緒ですが、あーちゃんは先生とマンツーマンでした。最初の少しだけ見てきたのですが、あーちゃんは自分が喋りたいタイプのようで、先生が説明しようとしてもそれを遮ってまで喋り始めるのがちょっと...という感じでした。いわゆる「授業」の経験がないので仕方のないところなのですが、今ごろ無事に習えているか心配なところです。