2019年2月2日土曜日

インフル蔓延

世間ではインフルエンザが大流行していますが、我が家でも先週からインフルが蔓延しています。最初はあーちゃんでした。月曜日、保育園から帰って、お義母さんのところで熱が出てしまったそうです。火曜の朝から病院で診てもらうと、やっぱりインフル。A型でした。

夜一緒のベッドに寝ていると、あーちゃんの熱が伝わってきたり、話していても声が弱々しかったり。結局熱は8度くらいまでは出ましたが、他の人に聞くと40度なんてことも言っていましたので、そこまでひどい熱にはならなかったようです。2日ほどで熱も引い他ので、あとは身体は元気でも外に出られない日々になりました。

そしてようやく今週月曜から、あーちゃんが保育園にも復帰し、ようやく平常モードと思いきや。今度はゆぅくんです。月曜児童クラブから帰って、やっぱり義母さんのところで、熱が出ていることがわかりました。火曜の朝に病院で診てもらって...まさに、デジャヴかっていうくらい先週のあーちゃんと同じ。水曜は自分も会社を休んで、ゆぅくんと一緒に一日過ごしましたが、もう熱も下がって身体は元気なのに外に出られず、暇を持て余しているぐらいでした。

今回の写真は、二人がインフルになる寸前。サッカーボールでゴルフができる施設があるのですが、お友達のかーくんと一緒にそこで遊んだ時のものです。自分は仕事があったので一緒に行けなかったのですが、オクさんがちゃんと写真を撮ってくれていました。来週からはゆぅくんも学校に復帰し、今度こそようやく通常モードに戻れるはずです。