2019年3月17日日曜日

春の旅行(3)


旅行最終日の3日目は、牧場パークです。牧場とはいっても、いわゆる観光地ですから、遊園地があったりイチゴ狩りがあったり、もちろん動物と触れ合える場所があったり、そういうところです。この日は天気は良かったのですが、結構風が強く、強風の中ジャンプしようと構えているのが最初の写真です。

途中、モルモットやウサギと触れ合えるところがあったので、入ってみました。恐る恐るモルモットを触って、ピースサインもぎこちないですが、2枚目のあーちゃんの写真はそんな写真です。

その後は、坂の上の遊園地で目一杯遊びました。今回の旅行初日のディズニーランドとは違って、こっちは比較的空いているので、あーちゃんは結局ジェットコースターに10回くらい乗ったのではないでしょうか。ゆぅくんはゲームライド・スモッグ王国の達人で、今日の点数上位を独占していました。3万5千点以上だったら景品がもらえるのですが、ゆぅくんは10個ほどゲットしていました。

 カード迷路ぐるり森はなぜかフリーパスでも2回しか入れない制約があったので、2回入って、ゆぅくんはここでも最後のボス対決に勝利してカードケースをゲットしていました。ゆぅくんは、スプラトゥーン2を中心にスマッシュブラザーズなど、 小学生ダンスィとしてゲームはやり込んでいる方ですので、遊園地でもゲーム要素のあるアトラクションは得意のようです。

この日は夕方5時くらいまでパークにいたことと、ちょっと計算違いで高速道路が混んでいて一般道で帰ったこともあって、帰りは遅くなってしまいました。明日からまた学校に仕事に保育園に忙しい日々ですが、毎年恒例のこの春の旅行を目一杯楽しんでリフレッシュできたように思います。