2019年3月24日日曜日

公園でばったり

この日は天気が良かったので、 近くの公園へ。ちょっと遅めの出発でしたが、その分暖かくて、春の陽気でした。最初の写真は公園の中を駆けているあーちゃんですが、あーちゃんも、もう公園の中でも大きい子の部類に入ってきました。ゆぅくんに至っては一番大きいこの部類です。

ちょっと風が強かったので、持ってきたフリスビーが思うように飛ばないゆぅくんはフラストレーションが溜まる感じでしたが、そろそろお昼ご飯に行こうかと帰りかけたその時、ゆぅくんの保育園の頃からの友達・かーくんがお母さんと一緒にやってきてばったり。

お腹は空き気味でしたが、せっかく出会ったので、しばらく一緒に遊びました。テレビの「逃亡中」のように、子供たちが逃げて自分がハンターとして追いかける、そしてしばらく時間が経ったら両方のお母さんもハンター追加されるという遊びでした。さすがに小学生2人は逃げ足の早いこと。あーちゃんばかり2回捕まえましたが、後もう少しというところまで追い詰めるのですが、ゆぅくんとかーくんはなかなか捕まえられません。ハンター3人になって、ようやくゆぅくんを捕まえましたが、身軽なかーくんは結局最後まで逃げ切りました。