2019年6月3日月曜日

代休を満喫

 先週末の土曜日にゆぅくんの学校で運動会だったので、月曜の今日は代休でした。そこで、あーちゃんは保育園をお休みして、自分も休みを取って、今日は3人で遊びに行きました。(オクさんは、残念ながら仕事が忙しくて、休みを取れず...)

ゆぅくんはコナンの映画、あーちゃんは農業公園と意見が分かれたので、いっそのこと両方行ってしまえということで、今回は目一杯遊ぶ計画です。最初に行ったのは農業公園。今日の写真は2枚とも農業公園でのものですが、最初の写真は二人でハムスターを抱っこしているところ。この後、ゴーカートやバギー、おもしろ自転車に乗ったり、芝滑りで遊んだり、ウサギやヤギに餌をあげたり、あーちゃんはポニーの乗馬体験をしたり。世間一般では平日の月曜日ですから、とにかく空いているので、待つことなくどんどん遊べます。最終的にはじゃぶじゃぶ池で遊んだ時の写真が、今日2枚目のものです。

少し遅めのお昼ご飯もこの農業公園で遊んだ後、トイザらスへ移動して、ゆぅくんのデュエマカードを買いました。昨日の日曜日に歯医者で虫歯を抜くのを頑張ったご褒美として約束していたのですが、昨日行ったイオンでは売っていなかったのです。あーちゃんは、最近ハマっているスライムを買いました。

さらに移動して、今度は名探偵コナンの映画です。さすがに平日の映画館はとても空いていて、特にコナンは自分たち3人以外は誰もお客さんがいませんでした。映画の大音響にあーちゃんが泣いてしまうことを心配しましたが、何とか泣くことなく見ることができました。とにかくも目一杯遊んだ1日になりました。