2019年12月1日日曜日

二日連続

先週はゆぅくんのロボット大会だったので、あーちゃんのクラスはお休みだったので、今週はその振替も含めて二日連続のレゴブロック教室です。ちょうどこの記事を書いている今、あーちゃんは教室の中でレゴのバイクを作っています。普段はゆぅくんと同じ部屋で習っているのに、今日はいつもと違うお友達のクラスに入ってやるので、ちょっと不安なのか、パパも一緒にいて欲しいと言うので、自分は教室の外の椅子に座ってこの記事を書いていると言うわけです。

今日の写真は、実は昨日のレゴブロック教室・ロボット教室に行く前に撮影した写真です。毎年この頃になると、翌年のカレンダー用の写真を撮りにこの公園に行きます。ゆぅくんがまだ小さい頃、この公園の紅葉がとても綺麗なことに気づき、それ以来毎年写真をとっては、翌年のカレンダーにしているのです。今年は出遅れたためか、もうイチョウは散ってしまってちょっと寂しい感じですが、それでも青空と黄色の銀杏並木がいい感じです。