2022年4月9日土曜日

登って登って

すっかりいい天気ですが、今日はオクさんとあーちゃんと一緒に近くのショッピングモールに行ってきました。というのも、1ヶ月前くらいにこのショッピングセンターのボルダリング体験をしたあーちゃんが、またやりたいと言うので、また体験コースを遊びに行ってきたのです。その時の様子が今日の動画です。 


前回は全くの初めてだったので、ほとんど登ることができなかったのですが、今回は少しだけ経験値があったので壁の真ん中くらいまで登ることができました。選択したコースによって使用できるホールドが限られ、足は自由に置いていいのですが手は指定されたホールドだけしか置くことができません。最初はインストラクターの人に、次はどのホールドにどの手や足を置くかを指示してもらったので、ゴールまで登ることができました。その後は一人で登ることになるので、手や足の置き方がなかなか上手くいかず、それでも真ん中くらいまでは登ることができました。ほんの30分くらいの体験コースでしたが、遊び終わった時はだいぶ疲れたようでした。

今日のあーちゃんはこの後、プログラミングレッスンに、キッズスポーツとドッチボールと盛りだくさんの土曜日です。この記事を書いている今は、ちょうどプログラミングレッスン中を待っているところです。ゆぅくんがいっときの暗黒時代から、明るい青春時代を迎えようとしてくれていますが、あーちゃんの方も楽しい小学生生活を満喫してほしいですね。