2022年5月7日土曜日

吹奏楽部

ゴールデンウィークの合間の5月6日、ゆぅくんの中学校で部活の保護者説明会があったので、在宅勤務主体の自分が一時的に仕事を抜けて参加してきました。自分もオクさんも全く予想していなかったのですが、ゆぅくんは吹奏楽部に入部しました。最近はAmazon MusicやYouTubeでよく音楽を聴いているなとは思っていましたが、楽器なんか全く触ったことがないのに、吹奏楽部に入るとは。

ちなみにその保護者会での顧問の先生の説明によると、今年の1年生の入部部員は20人と例年になく多かったようで、2, 3年生の先輩と合わせて42人の大所帯になったようです。せっかくゆぅくん自身で吹奏楽部を選択したので、ぜひ3年間頑張って活動してほしいです。

前にも書きましたが、最近のゆぅくんはというと、昨年度いい仲間たちに巡り会えたようで、休日は彼らと一緒に遊びに出掛けることも多くなりました。その仲間たちがそのまま同じ中学校に進学しているので、毎日楽しく過ごしているようです。もともと、友達関係とゲームと勉強をバランスよく重視したいと言っていたゆぅくんですが、これからはそれに部活動も含めて、有意義な中学生生活を送ってほしいものです。