2009年6月7日日曜日

気が早すぎ?

今日は天気も良かったので、近所を散歩してきました。

まず最初の写真は、将来ウチの子も通うことになる、現在建設中の小学校です。平成22年2月に完成予定で、いまどき珍しい木造の校舎だそうです。まだ木造という様子は分かりませんが、木のぬくもりが感じられるような校舎で学べればいいなと思います。(ちょっと気が早すぎ?)

2番目の写真は、近所の公園です。近すぎてこれまで盲点になっていたのか、この公園に行ったのは初めてでした。入口からは何もない公園のように見えていましたが、その奥にはこんなにステキな景色が広がっていました。緑も多いし水辺もあって、ちゃんと散歩道もあるので、子供を連れて来るにはもってこいの場所です。



3番目と4番目は、道すがら撮った写真です。普段の生活では駅前の比較的建物の多い場所しか行かないのですが、こうやって少し歩けば、まだまだ田舎のステキな風景に出会えるんだなって思いました。久しぶりに森の匂いをかいだり、畑の手入れをしている人に出会ったりして、心癒されたような気がします。