2009年6月19日金曜日

ベビーザらス

今日は自分の会社は休みだったので、午後からオクさんと一緒にイーアスつくばにある「ベビーザらス」へ行ってきました。

これまでは、開店したばかりのイオン土浦で、チャイルドシートやベビー布団はじめ、肌着や哺乳瓶などほとんどのものを揃えてきたのですが、買い漏れていた細々したものを求めて、遠出してきました。ベビーザらスでも、前にイオンで買ったチャイルドシートを売っていましたが、約3万円と自分たちが買った値段より5千円ほど高い値段だったので、あの時はいい買い物をしたんだと実感(^^)。

実は今日の一番の大物は、写真には写っていないのですが(車のトランクに入れっぱなしなのです)、ベビーバスです。ベビーバスが必要なのは最初の数ヶ月なので、小さくたたんで収納できるような、空気で膨らませるタイプのものもありました。でも、赤ちゃんを支える手をバスのフチに置けないので、赤ちゃんを片手で支えて入れるのは難しいのではないかと思い、結局普通のプラスティック製のバスにしました。たしかに沐浴の時期が終わったら収納場所に困りそうですが、お尻を乗せられる突起があるのに加えて頭のところにクッションがあるタイプのものにしたので、沐浴の時期が終わってもお風呂で座らせておくのに使えるのではないかと思っています。

さすがに平日のショッピングセンターは、休日の賑わいから比べるとお客さんの入りも少なめでした。それでも、子供向けの体操教室などもあって、小さい子供連れのお母さんがたくさんいました。