2010年5月22日土曜日

散髪ふたたび


最近は、暑さのせいで、ゆぅくんは後頭部がかなり汗だくになってしまうので、今日は思い切って2回目の散髪です。近くの電気屋でバリカンを調達し、いざ取り掛かったのですが、30mmのアタッチメントだとあまり刈れないので、前は25mmで横・後ろは10mmというようにしました。

上の写真が今日の朝時点です。どちらかというと、赤ちゃんというより"坊ちゃん"という感じでしょうか。そして下の写真が、散髪後にお風呂上りのものです。背景のせいで、あまりはっきり分かりませんが、それまでとはかなり雰囲気が変わりました。今度は、赤ちゃんというよりは"ワンパク坊主"という感じです。

そうそう、そういえばようやく上の歯も生えてきました。ゆぅくんと遊んでいて、ゆぅくんが自分の指を口に入れたとき、上下両方の歯が当たっていることに気づきました。