2010年5月24日月曜日

すやすや

今日は一日中雨降りだったので、オクさんとゆぅくんはずっと家の中だったようです。自分は仕事を早めに終えて、7時半には帰宅してゆぅくんと一緒にお風呂に入りました。

少し前まではお風呂のおもちゃ「あひる隊長」をくわえておとなしくしていたものでしたが、最近は隊長を湯船に放しては捕まえるという「キャッチアンドリリース(?)」を覚えました。他にも、お湯を張った桶をひっくり返したり、仰向けで髪を洗おうとすると大泣きしたり、ワンパク振りがエスカレートしてきました。1日中一緒にいるオクさんは大変そうです。

今日の1枚は、そんなゆぅくんの寝顔です。お風呂から上がって、寝る前にミルクを飲んでいる途中で眠ってしまったところです。どんなにワンパクでも、天使の寝顔です。