2010年7月10日土曜日

ひとり立っち

今日はひと足お先に選挙に行ってきました。とくに仕事で明日の参議院選挙に行けないというわけではないのですが、ゆぅくんの服や離乳食など買い物に言ったついでに、市役所脇の保健センターで投票してきました。たぶん明日は、選挙番組ばっかりなんでしょうね。

今日の動画はゆぅくんの「ひとり立っち」です。つかまり立ちやつかまり歩きはしていましたが、何にもつかまらずに立つことができるようになりました。まだ安定性は悪いですが、立ったり座ったり、見ていると自分で練習しているのかなと思うことさえあります。立っている状態から座るときに、バランスを崩すと前のめりになってテーブルに頭をぶつけたりしそうなものですが、その点ゆぅくんは慎重派のようです。いつも、ゆっくりとお尻から(!)降りていくよう練習しています。