2010年7月19日月曜日

ひぃばあちゃんとのふれあい

自分の会社が先週金曜休みということがあって、この週末はなんと4連休という、ちょっとしたシルバーウィーク状態でした。そこで、連休を利用してゆぅくんを連れて帰省して来ました。結構直前に決めた帰省だったので、バタバタしたところもありましたが、終わりよければすべてヨシといったところでしょうか。

自分のお婆さん(ゆぅくんのひぃおばあさん)が、もともと足腰が弱くなってきていたのですが、最近は耳もかなり遠くなって気弱になっていると聞いたので、ゆぅくんが元気を分けて上げられるんじゃないかと思ったのがきっかけです。今回の規制の最大の目的は、「ひぃばあちゃんとのふれあい」です。写真を見てもらって分かるとおり、ゆぅくんは十分にその役割を果たしてくれましたし、お婆さんも喜んでくれたと思います。あとは、いつもと違ってにぎやかな2日間になったので、疲れが出ていなければいいのですが。