2010年7月4日日曜日

公園へ

今日は午後から晴れてきたので、オクさん・ゆぅくんと近所の公園まで行ってきました。「近所の」とはいっても、平日の散歩コースではなく、自分も一緒なので車で少し遠出して広い公園で散歩です。

この公園は芝生や池があったり、野球場やテニスコート・ジョギングコースにもちろん遊具などもあるちょっとした複合施設になっています。今回は、オクさんがシャボン玉を作るおもちゃを前もって準備していたので、池の前の芝生でシャボン玉を作って遊びました。

ただ、ゆぅくんはシャボン玉よりも、おもちゃのパッケージに夢中でした。写真は、ずっと夢中になっていたパッケージから目を離して、かろうじてシャボン玉にも興味を示しているかのように見える貴重な1枚(笑)です。他にも、芝生に落ちている枯葉を拾っては口に入れようとするので、目も離せません。枯葉を口に入れて1度オエッとなりかけたので、夫婦ともどもびっくりして駆け寄る一幕もありました。