2012年11月3日土曜日

消防車といっしょ

今日は文化の日ということで、地元で文化祭ならぬお祭りをやっていました。一応朝からやっていたのですが、自分たちはお昼前11時過ぎごろに市役所の駐車場に車を停めて、そこから歩いて会場に向かいました。自治体主催のお祭りなので閑散としているのかと思いきや、結構な人出で朝のヒーローもののショーの頃はもっと人が多かったようでした。

先週の避難訓練に来てくれていた消防車が展示されていたので、ゆぅくんは一緒に写真を1枚撮らせてもらいました。本当は消防士さんの格好をさせてもらえるのですが、何故かそれはかたくなに嫌がっていました。また、この後白バイにもまたがらせてもらって、警察のお兄さんとツーショットの写真も撮らせてもらいました。

屋台がたくさん出ていたので、お昼は定番の焼きそばやたこ焼きでもいいかなと思っていたのですが、ゆぅくんの強いリクエストによりまたしてもマクドナルドになりました。というのも、今週からハッピーセットのおまけがゴーバスターズのグッズになっているという情報をちゃんと入手済みだったのです。思ったほど混んではいませんでしたが、マクドナルドでお昼ご飯とそのままマックにある遊具でひと遊びしてからお義母さんのところへ合流しました。