2013年10月13日日曜日

寝返った!

あーちゃんが、ついに「寝返り」をしたそうです。「そうです」という言い方なのは、昨日は自分は仕事だったので、オクさん・ゆぅくん・あーちゃんでお義母さんのところでお世話になっていたのですが、お義母さんのところで「寝返り」したそうなのです。でも、今日帰ってから自宅でも、ちょっと目を離しているスキにうつ伏せになっていたので、結構な頻度でやれるようになったみたいです。

今日は、午前中はゆぅくんを連れて近くのスーパーでポケモントレッタのゲームなどしていましたが、この季節に似合わず暑いくらいのよい天気だったので、お昼前から家族4人で少し遠出して農業公園まで行ってきました。
今日の2枚の写真は両方その時の写真です。1枚目は「あーちゃん満面の笑み」の1枚です。結局は夕方くらいまでゆぅくんを遊ばせていたのですが、その間あーちゃんもベビーカーでお付き合いすることができました。2枚目の写真は、オクさんとあーちゃんは残念ながら岸でお留守番の間に、自分とゆぅくんで乗ったボートでゆぅくんがアヒルやコイ(ちょっと写真ではわかりにくいですが)そして鴨(そもそもこの写真には写っていませんがf^^*))などに餌をあげているところです。トランポリンや自転車で遊んだゆぅくんは、この日の夜お風呂に入るまもなく眠ってしまうほど遊び疲れたようでした。

夜はお義父さん・お義母さんだけでなくお義兄さん家族とも合流し、近くの和風ファミレスで夕食となりました。連休中にもかかわらず空いていると思いきや、何というかさもありなんといったお店でした。