2013年10月5日土曜日

鎧武

明日から始まる仮面ライダー鎧武(ガイム)ですが、ベルト「DX戦極ベルト」 が今日発売だったので、いつものスーパーで早速手に入れたゆぅくん。何でも今回の仮面ライダーは鎧武者とフルーツをモチーフにしているとのことで、なかなか斬新で斜め上の設定ですね。今日の1枚目の写真は、その戦極ドライバーをするゆぅくんです。ちょっと写真が見づらいですが、ベルトのバックルのところにオレンジの錠前(ロックシールド)をセットして、ベルトの小さい刀(ブレード)で真っ二つに着ると、「オレンジアームズ!花道オンステージ!」と効果音が鳴ります。

ほかにも、オレンジの錠前(ロックシールド)が切られた状態で、さらに刀(ブレード)を動かすことによって、「オレンジスカッシュ!」「オレンジオーレ」「オレンジスパークリング」と必殺技発動の音がなります。必殺技の名前もちょっとアレな感じですが、ウィザードも最初は「シャバドゥビタッチヘンシーン」ってちょっとどうかなと思いましたが、最終的には大人でもなかなか面白く見ることができたので、今後に期待ですね。

今日の2枚目の写真は、あーちゃんの笑顔(*^^)です。最近は、結構長い時間縦抱っこもでいるようになりましたし、寝返りとまではいかずとも縦に寝せていたのが足で布団を蹴って横向きになって布団から落ちそうになっていたりと、首がすわったり寝返りできたりというところにあと一歩といったところです。表情もだいぶ豊かになってきて、機嫌のいい時はニコーっと笑顔を見せてくれます。

先週末くらいからちょっと風邪気味のゆぅくんとあーちゃんは風邪から中耳炎になってしまい、見た目にはゆぅくんの方が鼻をすすっていたり咳がでたりしています。ゆぅくんは赤ちゃんの時ほとんど病気しなかったしミルクもたくさん飲むし夜泣きもほんとどしないと優等生だったのですが、あーちゃんはそれほどではなく、病気もするしミルク飲まない時もあるし夜泣きもするときがあります。それが普通の赤ちゃんなのでしょうけど(๑≧౪≦)。