2013年10月27日日曜日

秋晴れ

昨日の台風一過のためか、今日は朝から快晴で気持ちのいい気候でしたね。ゆぅくんは朝少し遅めでしたが、録画していたキョウリュウジャーと仮面ライダー鎧武を見たあと、いつものように近くのスーパーにゲームをしに行きました。実は昨日は鎧武と一緒に出てくる仮面ライダー龍玄のぶどうロックシールドを買ったので、今日はウルトラマンギンガのおもちゃをねだったゆぅくんでしたが、さすがに今日は却下されたのでした(^_^;)。

ポケモントレッタやジャイロゼッターなど一通りゲームをした後は、少し早目の昼食をゆぅくんリクエストにより、くら寿司で取りました。残念ながら今日のびっくらポンの戦績は0勝4敗でした(´・ω・`)。今日はみぃちゃんの幼稚園が運動会だったので、食後は少し応援に行ってきました。ゆぅくんの保育園とみぃちゃんの幼稚園は同じ系列であるにもかかわらず、みぃちゃんの幼稚園の運動会は出店もあるなどちょっとした地域のイベントレベルなのです。後から聞いたところでは、お義兄さんは5時くらいに場所取りに行ったそうですが、それでも前の方は取れなかったそうで、みっちゃんやなっくんの時は5時だったら1番乗りくらいだったので、毎年場所取りがエスカレートしているらしいです。ちょうど自分たちが応援に行った時は、みぃちゃんは鼓笛の出番待ちだったので、少し声をかけて応援していました。

今日の天気があまりにも良かったので、その後はゆぅくん・あーちゃんを連れて少し遠い公園まで遊びに行ってきました。今日の2枚目の写真は、ゆぅくんがその公園で目一杯遊んでいるところです。なんかこういう「子供と一緒に公園という典型的な平和な休日」というのが久しぶりでした。公園でたくさん遊んだ後は、お義母さんたちのところでみぃちゃん一家と合流して、これまた久しぶりの「みんなで夕食」になりました。

ここまで紹介していなかった今日1枚目の写真は、実は昨日撮った写真なのですが、ゆぅくんとあーちゃんのツーショットです。自分のiPhoneの待受写真にしようと撮ったものでよく取れている写真だと思うのですが、残念ながら待受にするにはサイズが合わなかったので、このブログで紹介することにしました(*^_^*)。