2013年10月6日日曜日

鎧武始まりましたね

今日は朝早めに起きたゆぅくんは、キョウリュウジャーと今日から始まる仮面ライダー鎧武(ガイム)を見ました。鎧武は自分も一緒に見ましたが、空にジッパーが現れてそのジッパーが開くとそこから巨大なオレンジが現れ、主人公の頭にパカッとはまって変身する様は、やはりちょっと斜め上を行くような感じでした。それでも、前もってWeb上で言われていたほどの違和感はなく、慣れてしまえばそれなりに格好よく見えそうですね。

近くのスーパーでいつものようにゲームしたゆぅくんですが、昨日買った鎧武のDX戦極ドライバーはすでに売り切れになっていました。さすがにこんな田舎でも初日で売り切れたようです。パインロックシールドとロックシールドをベルトにぶら下げるアタッチメントがセットで2500円ほどで売っていたので、買ってあげようかと思いましたが、本人的にはいらないと言うので、それは結局買わずじまいでした。その代わりに、何故かアンパンマンの時計の本(時計の針を時間通りにセットできるおもちゃ付き絵本のようなもの)を欲しがるので、最近はだいぶ時計も読めるようになってきているので買ってあげました。

これだけゆぅくんのことを書いておきながら、今日の1枚目はあーちゃんの笑顔です。なかなか自分が抱っこしてもこの笑顔を見せてくれることは少ない(お風呂の時は見せてくれますが(^_^;))のですが、オクさんが話しかけるとこんな笑顔を見せてくれるようになりました。

2枚目はお義母さんのところに合流してから行った公園でのゆぅくんです。雨上がりなのでちょっと地面は濡れていましたが、タイヤの遊具は一応濡れておらずブランコのように漕いで遊びました。夜はお義兄さん家族も合流して、お義母さんの誕生日会になりました。

みぃちゃんは早くもランドセルを買ったとのことで、お義母さんのところに見せに来ていましたが、水色のランドセルに刺繍が入ったもので、最近は昔のように男の子は黒で女の子は赤という画一的なランドセル事情ではなくなっているようです。そういえば自分の家の近くの小学校に通う子供たちを見ても、男の子は濃い青色だったり女の子は水色やピンクのランドセルを背負っています。ちょっとトシを感じてしまいますね(;´д`)。