2015年1月11日日曜日

3分の2

世間に漏れず我が家も3連休なのですが、なんと初日と2日目の両方同じ農業公園に行ってきました。初日は天気は良かったもののかなり寒かったのですが、子供たちは果敢にも外遊びをしていました。本来ゆぅくんとしては、エアートランポリンで遊びたくてこの公園に行ったのですが、悪天候(というか強風)のため中止となっていたので心残りだったものと思います。

この公園でお昼ご飯を食べるときはいつもフードコートのようなところで食べるのですが、観光地価格のうどんとかピザとかで正直イマイチでした。このフードコートが結構寒いところなので、この日は初めてバーベキューのお店に入りました。バーベキューと言えば外でジュージューなのですが、このお店は室内もあってなおかつ石焼カレーという寒空に魅力的なメニューに惹かれたのです。ところがこのお店が大正解!石焼カレーは900円という値段にもかかわらず本格的で、いつも入っていたフードコートはもう行くことがなくなりそうです。

2日目も同じ農業公園ですが、初日と違って天気もよく気温もこの時期としては暖かだったので、お昼ごはん後に思い立って同じ公園に行ったのでした。今日の写真の実は1枚目のあーちゃんは2日目、2枚目のゆぅくんは実は初日の写真です。あーちゃんは、あまり乗り物や遊具では遊べないものの、ゆぅくんがエアートランポリンで遊んでいる間オクさんと一緒に汽車に乗ったり、芝生の上を歩いたりしていました。

ゆぅくんは念願のエアートランポリンだけでなく、芝生ソリやゴーカート・面白自転車など、公園の遊具を満喫した2日間になりました。2枚目の写真のように、初日はモルモットも抱っこしました。