2015年1月18日日曜日

初日妖怪、2日目公園

この週末は、土曜日は妖怪ウォッチにバタバタした1日になりました。というのも、この日は新しい妖怪メダルと妖怪パッドの発売日だったので、朝からがんばってイオンに並んできたのです。このイオンは今回は結構な数の仕入れがあったらしく、配られたのは抽選参加券というものでしたが、結局全員が当選しなおかつ1人5パックまで買えますということになりました。我が家は一家総出で並んだので20パックをゲット。

その後はゆぅくんがイオンでそのままゲームしたいと言うので、モーリーズファンタジーで妖怪ウォッチのカードゲームやガンバライジングなど一通り遊び、コーヒー屋さんで休憩して念のためトイザラスにも行ってきました。残念ながらトイザラスは開店前に並んだ人ですでに売切れてしまったとのこと。仕方なく、あらかじめ抽選券をもらっていた近くのスーパーまで戻ってきました。このスーパーは穴場で、これまで仮面ライダーウィザードの頃からお世話になっているのですが、今回も抽選とは名ばかりで全員当選で1人あたり2パックまでとのことなので8パックをゲットし、今回の妖怪メダルの戦利品は過去最高の合計28パックにもなりました。さらに予約していた妖怪パッドも手に入れ、初日は妖怪に支配された1日となりました。

変わって今日日曜日は朝もゆっくりのんびりムードで、あーちゃんはお義母さんに見てもらってオクさんは服の大整理の1日でした。自分はゆぅくんを連れて少し遠出し交通公園まで行ってきました。今日の写真はそのときのものです。天気はよかったものの、風が強かったのでかなり体感温度は低かったです。