2015年4月18日土曜日

チューリップ満開(その2)

最近はあーちゃんもかなり口が達者になってきたのですが、気に入らないことや怒るときにはよく「あぷー」と言っています。「あぷー」の「ぷー」を口を尖らせて強調して言うのですが、我が家ではこの口癖のオリジナルが何かということが話題になっています。オクさんも自分も、もちろんお義母さんやお義父さんもそんな言葉は言わないですし、保育園の先生も言わなそうな言葉です。いったいどこで覚えた言葉なのか、それともあーちゃんオリジナル???

ゆぅくんは相変わらず妖怪ウォッチにはまっていますが、このブログの更新をサボってしまった先週は妖怪メダルを求めて家族みんなでイオンに並びました。さすがにいっときほどの勢いはないのか、抽選だったはずが並んだ人はみんな買える、しかも一人7袋買えるとのことで、一気に28袋も手に入れてしまいました。


近くのスーパーでも6袋買うことができたので、なんと合計34袋!!さすがにコンプリートしてくれるかなと思いますが、ゆぅくんは毎日保育園からお義母さんの家へ帰ったときに少しずつ開封して長く楽しんでいるようです。