2015年4月18日土曜日

チューリップ満開(その1)

あーちゃんとオクさんが少し風邪気味に見えたので、今日は午前中はかかりつけの耳鼻科に行ってきました。診断によると、あーちゃんは中耳炎でオクさんは風邪とのことでした。二人とも病人にしては元気だったこともあり、天気もよかったこともあり、お昼ご飯をゆぅくんリクエストのくら寿司で食べた後、家族で農業公園に行ってきました。

ちょうどチューリップが満開の時期で、今日の1枚目・2枚目の写真は、農業公園のチューリップ畑でのツーショットです。1枚目はバックがピンクの花だけですが、2枚目は赤・白・紫・ピンクとさまざまな色の花に囲まれました。あーちゃんがちょうど最近はチューリップの歌をよく歌っているので、この日も本物のチューリップに囲まれて、「さいたーさいたー、あかしろきいろー」と歌っていました。

 この日は天気が良かったのですが、風が強かったので、ゆぅくんが楽しみにしていたトランポリンは中止になってしまい、3枚目・4枚目の写真のようにおもしろ自転車で遊びました。最初はゆぅくんだけが遊んでいたのですが、2回目はあーちゃんもオクさんの自転車に乗せられて、何度もコースを周回していました。3枚目の写真のゆぅくんの自転車は、これまでこの公園になかった手でこぐタイプの自転車で、ゆぅくんは何とこの自転車で5周も走り、さすがに腕が疲れたと言っていました。

途中モルモットを抱っこしたり、アスレチックで遊んだり、帰りにはみんなでソフトクリームを食べたりして、午後からではありましたがぽかぽか陽気のなかで楽しい休日になりました。