2015年4月19日日曜日

みぃちゃんと

今日は午前中はイオンに行ってきました。妖怪ウォッチのカードゲームで、ジバニャンSを手に入れるために40ポイントも手に入れないといけないのだそうですが、これまでゆぅくんは14ポイントしか持っておらず、今日1日で一気に巻き返しを狙ってゲームをしました。大人としては、妖怪ウォッチのゲームをひたすらやるのだろうと思っていたら、まさかのガンバライジング。。。

結局、妖怪ウォッチのゲームは3回やって、Sランクの別の妖怪を入手したらしいのですが、ジバニャンSはゲームで手に入れることができませんでした。さすがに何度も並んで10回とか20回とかやらせるのは教育上の問題もあるため、妖怪ウォッチとガンバライジングを合計6回やったとことで終了。実はオクさんが別途ネットで引換券(?)を手に入れていたので、ゆぅくんは無事にジバニャンSを手にしたのでした。ちょっと親ばかですかね。

午後はみぃちゃんと合流して、お義母さんのところで夕食まで一緒に過ごしました。帰りにみぃちゃんを送っていった際に、自分達が忘れ物をしたのでお義母さんが持ってきてくれることになり、みぃちゃんの家に少し上がらせてもらいました。ゆぅくんはみぃちゃんの家で少し遊べたのがうれしかったらしく、来週はゆぅくんの家にみぃちゃんに来てもらうのだと言っています。