2015年5月10日日曜日

公園三昧

ゴールデンウィークからあーちゃんの調子がいまひとつで、帰省先でも熱が出たのですが、この週末に掛かりつけの耳鼻科に行ってきました。ゆぅくんもいまひとつかなと思って一緒に診てもらいましたが、こちらは大丈夫とのこと。あーちゃんだけ風邪薬をもらってきました。

ゴールデンウィークといえば、帰省先で実家の父が子供たちに子供の日のプレゼントをくれました。ゆぅくんは仮面ライダードライブの変身ベルト、あーちゃんはミッキーのおままごとセットなのですが、これがかなりのサイズなので、買って送るより地元のトイザらスで買うほうがいいだろうということで、お金だけもらってきました。トイザらスでのお買い物自体は帰省から戻った次の日には済ませたのですが、組み立ても大変そうということで、この日まで伸び伸びになっていました。そのミッキーのおままごとセットが今日1枚目の写真です。不思議そうにしているあーちゃんと、何故かピースサインのゆぅくん。「じぃじ、ありがとう」

さて、この週末は土日とも公園に遊びに行きました。土曜日はあーちゃんは体調のこともあり、お昼寝中ということもあったので、ゆぅくんだけ少し遠出した公園に行ってきました。 いつもとは違う公園で、すごく久しぶりに行ったのですが、それまで丘があって頂上から町を見渡せる意外に何もなかった(失礼!)公園が、いつの間にか巨大滑り台やアスレチックができており、結構子供連れでにぎわっていました。

2枚目の写真がその公園ですが、左に小さく見えているのがその滑り台で、ゆぅくんも何度も滑りました。でもゆぅくんは滑り台よりも、この写真の龍のオブジェ(?)によじ登るのに必死にがんばっていました。全体的に坂になっているので、龍の後ろ側から登ろうとしても、角度的に頭側が後ろに落ちそうになるようなのです。

そんな中でようやくよじ登って笑顔なのが、今日2枚目の写真です。ただこの日は、ここ最近ずっと暑かった反動からか、風邪も強くて比較的涼しい、いや大人としては寒いくらいだったので、少し遊んで帰ってきました。

そして日曜日は、朝からみぃちゃんとお約束して、イオンに行ってきました。イオンのゲームセンターで遊びましたが、ゆぅくんは最近は妖怪ウォッチではなく仮面ライダーのガンバライジングに再度ハマっているのに対して、みぃちゃんがカードをたくさん持って遊ぶのはプリパラなので、一緒に遊ぶと言うよりはそれぞれが自分のゲームで遊ぶと言う感じでした。お昼ご飯はそのままイオンのフードコートで食べて、ゆぅくんリクエストによって午後から公園にも行ってきました。

今日3枚目の写真がその公園で、ゆぅくんにとってはいつもよく行く公園です。ただ、あーちゃんは移動中の車の中で眠ってしまったので、オクさんと車の中でお留守番でした。公園では二人は一緒にブランコに乗ったりアスレチックで遊んだりしていました。

まだゴールデンウィークの名残がある週末でしたが、ゆぅくんは元気一杯、あーちゃんは体調がまだ完全ではないのですが、病院で診てもらって単なる風邪とのことなので、また日常モードでがんばってくれるものと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿