2016年1月17日日曜日

静かな週末

先週のやたら活動的な連休とは対照的に、今週末は比較的穏やかな週末でした。先週の連休に新車の契約をしてしまったので、今週は1日休みを取って書類をそろえたりお金を払いに行ったりなど平日は忙しくしていました。

今週末の穏やかムードを象徴するかのように、最初の写真はあーちゃんとプーさんのツーショット。なぜかプーさんのぬいぐるみと一緒の座っていたので、自分もカメラを構えゆぅくんもニンテンドーDSであーちゃんの貴重な写真を撮っていました。


2枚目は今日の写真ですが、ゆぅくん・あーちゃんと一緒にゆぅくんの小学校に行った時のものです。今日の午前中はいい天気だったので、自分が二人を連れて散歩に行くことにしました。近くの公園でもよかったのですが、せっかくだったので4月からゆぅくんが通うことになる小学校まで一緒に歩きました。選挙の時などここに来ていたので初めてではありませんでしたが、いよいよゆぅくんが通うことになると思うと、途中の交通量の多い大通りを渡るところが気になったりして、そのあたりの注意を話しながらのお散歩になりました。