2016年1月31日日曜日

ドライブ

今週は3週間前に衝動買い(?)した車の納車日だったのですが、金曜から雨や雪の心配がありました。土曜の朝起きて、何とか雪はまぬがれましたが小雨は降っていて、なかなか晴れの中で新車にご対面とは行きませんでした。思えば自分の場合、中古車の時はそうでもないのですが、新車の場合は天候に恵まれないケースが多い気がします。最初の新車は雨で最初のドライブで泥だらけになった記憶があります。次の新車は、さあ納車日だと思っていたら直前に東日本大震災が発生してしまい、1ヶ月以上遅れての納車になるというトラブル。それから考えれば、今回は天気イマイチでしたが最初のドライブのときには雨も上がったので、何とか無事に新車に乗り換えたといったところ。

土曜はそんな天気でしたが日曜はいい天気で暖かくなったので、最初のドライブに高速道路にも乗って少し遠出した公園にしました。ここの公園は遊園地もあるので、子供たちはお気に入りのスポットです。

今回はミニバンなので、前のセダンほどの運転の楽しさはありませんが、家族の会話やリアモニターでDVDを見れたりなど、より「ファミリー」を感じるドライブができます。最初の写真はこの公園の一番広いところで、最近3DSの「戦闘中」というゲームにはまっているゆぅくん主導のもとで戦闘中ごっこです。このゲームはテレビでやっている番組のゲーム版で、プレイヤーがボールを持ってお互いに当てあうゲームです。そのなかで武器屋で買える「忍び」というアンドロイドがお気に入りで、ゆぅくん自身はプレイヤーではなく「忍び」、自分(+あーちゃん)とオクさんがプレイヤーです。さすがに大人にとっては、この草原(!)を駆け回るのはキツかったですが。

その後は遊園地に行って乗り物に乗ったりしたのですが、あーちゃんは迷路のアトラクションにはまってしまい、4回ほど連続で挑戦しました。このアトラクションはゆぅくんも前からお気に入りで、この日も7回くらい入っていましたが、あーちゃんが4回で首からかけるカードケースをゲットしていました。今日2枚目の写真は、そのカードケースをかけてご機嫌なあーちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿