2017年1月1日日曜日

あけおめ

明けましておめでとうございます。やまちゃん日記8回目の新年でございます。自分の地域では今回のお正月は天気が良く暖かくて、とてもいいお正月になっています。我が家は毎年恒例の旅行で、子供たちは元日から遊園地で目一杯遊びました。ゆぅくんは子供用のジェットコースターを最初は怖がっていたのですが、すぐに慣れて大のお気に入りになりました。結局、昨日今日で10回くらい乗ったんじゃないでしょうか。あーちゃんはメリーゴラウンドがお気に入りで、馬に乗るあーちゃんの横に自分がついて乗るのですが、こちらも10回くらい乗ったと思います。そういえば、あーちゃんはアンパンマンの映画に出てくる「マリン」ちゃんが好きで、ポニーの乗馬体験も大好きだったので、メリーゴラウンドも好きなのが納得ですね。


他にもゴーカートや観覧車・ボートなど、昨日今日で目一杯乗り物に乗ったと思います。そしてこの遊園地は室内遊びもできるようになっているので、ゆぅくんはレゴブロックでロボットを作りました。今日最初の写真は、作品を前にピースサインのゆぅくんです。やまちゃん日記では久しぶりの動画は、リカちゃんハウスでリカちゃんの踊りの映像を見ながら一緒に踊っているあーちゃんです。そういえば昨年末の保育園でのクリスマス会でも、他の子がキョトンとしていたりする中、あーちゃんはしっかりドコノコキノコを踊っていたので、踊るのが好きなのかもしれませんね。

最後の写真は、よーくんとあーちゃんが一緒に休憩中の1枚。ゆぅくんも含めて、今年も3人仲良くたくさん遊べるといいなと思います。

今年は、ゆぅくんは小学2年生にあーちゃんは年少さんに進級しますが、昨年ほどの環境変化はないと思います。2人はここまで大きな病気もすることなく順調に育ってくれていますので、今年も着実に成長していってくれたらなあと思います。このやまちゃん日記も1週間に1度かせめて隔週くらいでは更新していきたいと思います。今年もよろしくお願いします。