2017年7月15日土曜日

夕涼み会

今日は大忙しの1日でした。ゆぅくんは朝から課外授業の英語教室があったので、自分が小学校に9時半に送って行き、そこからみっちり2時間英語のお勉強です。その間あーちゃんとオクさんは、今晩の夕涼み会に来ていく浴衣を買いに行っていました。お昼前に迎えに行った時あまりにも暑かったのですが、ゆぅくんはお友達とサッカーなど少し遊んでから帰りました。どうも課外授業の時は、学校で遊んでから帰るものという認識のようです...

お昼ご飯は4人で近所のスーパーに入っているパスタ屋さんで食べると、そのままそのスーパーに入っているキッズUSランドで遊びました。いつもなら3時間くらいいて、卓球や釣りなんかもするのですが、今日はあまり時間がなかったので1時間だけ遊んで帰りました。

夕方はあーちゃんの保育園と同じ系列の幼稚園で開催された、夕涼み会に行ってきました。あーちゃんの保育園に比べて幼稚園は園児数がかなり多いので、ほとんど見知らぬ顔でしたが、たまに保育園のお友達やゆぅくんのお友達を見つけて一緒にヨーヨーすくいをしたり輪投げをしたりしました。あーちゃんは今回のお祭りのために爪にマニキュアを塗ってもらったので、よほど嬉しかったのでしょうか、会う人会う人に「可愛いでしょー」と見せていました。

ゆぅくんは6時からいつものドッジボールに行かないといけないので、自分とゆぅくんは途中で抜け出しましたが、その時お友達と遊んでいたゆぅくんが派手に転んで砂埃を舞い上げるという事件がありました... 先日の七夕祭りの時も派手に転んで流血騒ぎだったのに、今回は一面砂埃にしてしましました。幸いにも大きなけがはなく、そのまま元気にドッジボールもできたのですが。親としては大きなけがをしないようもう少し落ち着きが出るといいと思ってしまいますが、小学生男子はキズが絶えない日々がある意味普通なのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿