2017年7月29日土曜日

お祭りでノリノリ

今日は地元のお祭りがあったので、夕方ちょっと涼しくなってから行ってきました。基本的には市役所前の大通りをせき止めて出店や団体ごとの盆踊りがあるのですが、大通りをせき止めているために会場に近い駐車場がほとんどないのです。シャトルバスも運行しているのですが、結構混んでいてしかもバス停から会場までも遠いので、どうせ歩くならと我が家は車で出かけました。

少し遠いところですが幸いにも駐車場に空きがあったので、そこに止めて会場まで家族4人で歩いて行きました。第2会場になっている公園では、地元の若い子達がライブをやっていたので、足を止めて見ていると、なんとあーちゃんがノリノリでした。今日の写真は、そのノリノリのあーちゃんといまいちノリきれていないゆぅくんのツーショットです。

この後、第1会場に移動して盆踊りで練り歩いているところを見ていたのですが、なんとそこでゆぅくんの小学校の担任の先生が踊っているところに出くわしました。盆踊りは団体ごとにパレードするのですが、先生はなぜかゆぅくんの小学校とは別の小学校の団体の中でその学校のTシャツを来て踊っていました。先生はちょっと前に保護者面談をしていたオクさんを覚えていたらしく、「あっ」という顔をしていましたが、なぜ別の小学校の一員として踊っていたのかはナゾです。新採の若い男性の先生なのですが、意外にもウラがあるのかも(笑)なんて思ったりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿