2018年9月23日日曜日

また旅行(1)

先々週も家族とお義父さんお義母さんと旅行に行ったばかりではありますが、また三連休だということで今度は家族4人だけの旅行です。 しかも、前回は食事に特化した民宿でしたが、今回はいわゆるリゾートホテルでバイキングの予定です。

少し遠かったのですが、高速道路も空いていて天気も良かったので、なかなか快適なドライブになりました。今日最初の写真は、途中のサービスエリアで撮ったゆぅくん・あーちゃんのツーショット。たまたまこの場所にいたもうひと組の家族が、2歳くらいの男の子と両親に祖父母という一家で、孫にデレデレのおじいちゃん・おばあちゃんの様子を見るにつけ、ゆぅくんが2歳くらいの頃を思い出して、なんだか懐かしくなりました。

今回はリゾートホテルということで、ホテルの敷地内で遊べるところがたくさんありました。最初はアスレチックで遊んだ後、トランポリンやパターゴルフなど。そして、その後釣り堀で鯉釣りに挑戦しました。ゆぅくん・ママチームとあーちゃん・パパチームで挑戦しましたが、鯉の方も賢いらしく餌だけ上手く取っていって、なかなか引っかかってくれません。そんな中、唯一ゆぅくんが釣り上げました。今日の2枚目はその釣果をアピールするゆぅくんに、あーちゃんも便乗させてもらった写真です。

その後、ホテルに戻って室内プールで遊びました。ゆぅくんの学校は屋内プールが地域に解放されているので、肝心の小学生のプール授業が少なめなので、ここぞとばかりにクロールの練習をしました。どうしても頭が水面の上に出てしまい、息継ぎも少し前の方へ顔を上げてしまう癖があったので、水中ではおへそを見るようにして、息継ぎも斜め後ろを見るよう練習しました。

夜はホテルで花火が上がるというので、建物を出て間近で見てきました。ほんの100数発なので、花火大会というほどではなく数分で終了してしまいましたが、すぐ近くで上げていて迫力は満点でした。今日3枚目の写真は、花火の後この地域のゆるキャラと一緒の撮影会でのゆぅくん。あーちゃんも写真を撮ろうと言ったのですが、光に浮かび上がる河童が怖かったようで、お兄ちゃんの撮影を見学していました。

夕食は予定通りバイキング。1日の疲れといっぱいになったお腹で、部屋に戻ったらみんな早めに眠ってしまいました。