2018年9月24日月曜日

また旅行(2)

旅行2日目は、高原の遊び。泊まったホテルの近くの別のリゾートホテルなのですが、ゴンドラで山の上まで行けるというので、行ってきました。最初の写真は、そのゴンドラ乗り場近くでのツーショット。

なかなかいい天気で、登った山頂でも青空のもとしばらく散策などしました。今年3月にゴンドラで山に登った時は風が強くて大変でしたが、この日は穏やかで、山頂の足湯にも浸かってのんびりしてきました。山から降りると、ボール遊びやアスレチックなどがあったので、ゆぅくん・パパチームは野球セットを借りてキャッチボール。あーちゃん・ママチームはアスレチックです。今日2枚目の写真はその時のあーちゃんで、他のお客さんもほとんどいなかったので遊び放題でした。

思えば、男の子が生まれたら、父親としての楽しみは、息子と一緒にキャッチボールをすることじゃないでしょうか。今回の旅で、自分の父親としての夢が叶いました。ゆぅくんは軟式野球のボールを扱うのは初めてでしたが、毎週のドッチボールの練習が効いているのか、すぐに上手に投げたりキャッチしたりできるようになりました。次なる父としての夢は、成人したゆぅくんと一緒に酒を酌み交わすこと...かな(笑)。

その後お昼ご飯を食べてから、近くの牧場に行ってきました。ウサギやヤギに餌をあげられるというので、ゆぅくんもあーちゃんも柵の中に入って餌やりをしました。あーちゃんはひたすらウサギに餌をあげるのですが、ゆぅくんはヤギとかあまり人気がなかったブタにも餌をあげるなど、あまりもらえない動物がないよう気を遣っていたのが成長の証かなと思ったり。

夕方になって近くの湖で足をつけて遊んだりもしましたが、少し雨がぱらついてきたので、ここで退散。それでも、帰り着いたらもうすっかり夜。車の中では二人とも眠ってしまい、2日間いっぱい遊んで疲れたのかもしれません。

ゆぅくんが土曜日はレゴブロックとドッチボールの習い事に、たまに英語塾もあったりするので、なかなか旅行に行くことができませんが、こうして三連休のときとか習い事がない時は、これからもできるだけ旅行に出かけたいなあと思います。