2018年9月1日土曜日

旅行(その1)

この週末は、ゆぅくんの習い事(レゴブロックとドッチボール)がなかったので、突然思い立って一泊の旅行に行ってきました。行き先は、実は1月の旅行で行ったところを全く同じ。美味しい魚料理と、食事に全振りした民宿の尖ったところが気に入って、今回はお義父さん・お義母さんも誘って、6人の旅となりました。

旅の行程もほとんど同じ。最初に行ったのが、遊園地もある農業公園で、今日の最初の写真も2枚目の写真もその農業公園でのものです。この時はペチュニアの桃色吐息という品種がとても綺麗に咲いていて、緑の木々や芝生とピンク色の花、その前の水色のゆぅくんというコントラストです。


今回の旅行1日目は、とにかくひたすら遊びまくりました。遊園地の乗り放題券を買っていたのですが、あーちゃんがジェットコースターデビューを果たし、あまりにも気に入ったので10回以上は乗ったと思います。この週末は天気がイマイチと言われていたので、お客さんも少なめ、とにかく次から次へと並ぶことなく乗れるのです。ゆぅくんは、スモッグ王国大冒険というアトラクションにやはり10回以上乗って、ハイスコアを出すなどしていましたし、射的でもぬいぐるみやボールをゲットしました。家族で入ったぐるり森大冒険でも、ゆぅくんはゲームでカードケースをゲットしてご機嫌でした。今日3枚目の写真は、その遊園地内のアイスワールドという氷点下の世界のアトラクション。なんて事のない、巨大冷蔵庫の中をくぐり抜けてくるだけなのですが、これも気に入ったあーちゃんは自分と一緒に5回以上は入ったでしょうか。

夜も前回と同じ民宿。お料理も前回と同じように、子どもも大人と同じようにアワビに天ぷら・ブリの照り焼きとお刺身の舟盛りもついて、お値段もリーズナブル。自分とお義父さんはちょっとした酒盛りになり、遊び疲れた子供たちも含めて、なんとみんな9時ごろには眠ってしまいました。(今回の記事は、ブログ上では当日夜の時間になってますが、後日書いたものです) 遊び疲れて眠ってしまうなんて、こんな幸せなことはないですよね。ただ、この日はかろうじて雨は降りませんでしたが、さすがに明日は降ってしまいそう...